こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月14日金曜日

三鷹10/14(金)の授業報告

こんにちは!
今日のクラスはダブルまさこ先生の授業でした。
みんながじゅく展の作品が着々と進んでいきましたね。
まだまだ時間はあるので、焦らずじっくり制作していきましょう!

今日の授業報告です。


●幼児クラス
赤い新幹線こまちを作っています。
道具を器用に使ってシャープな車体になりましたね。カッコイイです!

夕陽の見える風景画を制作中です。
オレンジの色合いと青い空がとても綺麗です!

何度も色を塗り重ねて、黒豹の迫力が出てきました!
檻作りも頑張りました。


●少年クラス

沖縄の旅行を思い出しながらシーサーの作品を作っています。
細かい部分の作り込みが素晴らしいです!
こちらもシーサーの作品です。
細部まで根気良く描いていますね!
秋の風景とクマのパテ画、とても可愛いらしい作品です。
完成まであと少しです!



次回も楽しく制作しましょう!

担当したのは、加藤まさこ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿