こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月14日金曜日

三鷹10/13(木)の授業報告


こんにちは!

先週に引き続きりょうすけ先生のお留守番、代行かおり先生です。

今日も天気が悪くて寒い一日でしたね。。。(先生が雨女疑惑です)

雨にも負けず楽しく制作できましたか!?



では、今日の授業報です。

★幼児クラス

今日はオレンジの模刻に挑戦です。

たっぷりに粘土をパン屋さの様にしっかり、捏ねてくれました!

オレンジの皮の表面の細かい表情に注目です!網を押し当ててテクスチャーをつけてみました。

素敵なお皿に乗せて完成です。立派なオレンジが完成しました!







★少年クラス

平面作品の完成です。

オリジナリティーのある楽しい絵ですね!

細かい設定、ストーリーがある様すね。

作者さんのお話を聞きながら鑑賞したくなる作品です。





ユニコーンの花瓶とお花の完成です。
全体のバランスも良く、色合いのが素敵で
カワイイ作品に仕上がりました!
家のどこに飾るか、楽しみですね。





がじゅく展を意識して計画的に進めている生徒さんもいました。引き続き頑張りましょう〜!





担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿