こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月5日水曜日

三鷹10/5(水)の授業報告

こんばんは!
急に涼しくなりましたね。
もう10月とはいえ突然の秋に戸惑いますね…

●幼児クラス




今日はみんなで順番にモデルになり、人を描くクロッキー大会を行いました。
ポーズをとってじっとしているのも、ポーズをとってる人を短い時間で見て描くのも難しかったですね。終わってからは集中していたからか疲れたようでした。
でもみんなちゃんと挑戦して、1枚1枚しっかり描けました!

●少年クラス


紙を重ねて版画を作っています。
版が出来たので色をつけて、刷ってみたのですが絵の具の量や擦る力加減など、少し苦戦していました。コツが掴めるまで難しいかもしれませんが納得できるまで頑張っていきましょう。

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、まりあ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿