こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月8日土曜日

三鷹10/6(木)の授業報告



こんにちは!

10月の木曜日(幼児クラス、少年クラス)は、りょうすけ先生の代行でかおり先生の授業です。

1ヶ月(4)お留守番授業、木曜日の生徒さんと楽しく制作したいと思っています。

よろしくお願いします!


では、今日の授業報告です。


★幼児クラスではがじゅく展のえの仕上げと海の絵の続きです。


先週、海色に塗った画用紙にカラフルな生き物を貼り付けて仕上げていきました。

みんな、自分で描いた生き物を細かい所まで丁寧にハサミでカットしてくれました。みんなハサミの使い方が上手でビックリしました!








★少年クラスはたくさんの生徒さんが元気いっぱい活気のあるクラスです!

猫の石のモザイク画の続きです。とっても丁寧にパズルのようにコツコツ仕上げてくれています。どっしりと重みのある作品になってきました!完成が楽しみですね。




★こちらサーチライトの絵の完成です。
簡単なカラクリですが、本当に光が当たっている様で楽しいですね!
潜水艦の光で現れる海の生き物もカワイイです。
地上波の女の子が現れるのも不思議で面白いですね。





また、来週もよろしくお願いします!




担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿