こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月28日金曜日

三鷹10/27(木)の授業報告


こんにちは!今日は10月最後の木曜日です。

りょうすけ先生の代行ラストDAYです。1ヶ月のお留守番授業、みんなの頑張りをりょうすけ先生にお伝えしておきますね!

では、早速今日の授業報告です。


ハサミを使うのがホントに上手ですね!

細かい所も紙をクルクル回して器用に切ってくれました。

お魚の色も塗って完成です。ヒトデも素敵ですね!

グルーガンでお絵描き。工作で使うグルーガンのクセや使い方を習得できる課題ですね。
細かい所まで表現しくれました。
この後周りにオリジナルの女の子のイメージにあった柄をいっぱい描いてくれました。
 

とても活気のあり元気なクラスで、それぞれ制作を頑張れるクラスでした。

みんなの名前もキャラクターも少しづつ分かってきて仲良くなってきた所で寂しい気持ちもありますが、とても楽しかったです!

がじゅく展にかおり先生も居るので見かけたら声をかけて下さいね!!!

また、機会が有れば三鷹スタジオにもお邪魔します^_^




担当したのは、まりあ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿