こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

三鷹9/24(土)の授業報告

こんばんは!

本日は台風の影響が凄く、怖い1日でしたね。皆んなお日柄が悪い中来てくれてありがとうございました。


では、授業報告です!


こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

パラサウロロフスをパテ画で描いています。

図鑑を見ながらそっくりな色を混色してくれています。

この調子ですよ!



こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

タイのパテ画を描いています。

もう少し自信を持って描けると良いですね。

上手く描こうとしなくて良いので、楽しく描いて欲しいところです!



こちらは少年クラスの生徒さんの制作風景です。

ドラゴンのパテ画を描いています。

下絵通りのカッコいいドラゴンになってきています。

順調です!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

ひまわり畑のパテ画を描いています。

細かな作業を丁寧に処理してくれています。

完成が楽しみですね!





次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿