こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月19日土曜日

三鷹8/19(土)の授業報告

こんばんは!

本日も賑やかな授業となりましたね。


では、授業報告です!


こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

水族館をつくっています。

水槽を塗りました。

組み立てが楽しみですね!



こちらは幼児クラスに振替の生徒さんの制作風景です。

学校の教室をつくっています。

黒板が出来ました!

白のクレヨンをチョークに見立てています。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

パテ画を描いています。

下地の上から絵の具を塗り重ねました。

どんどんと絵が良くなっています!



こちらは少年Bクラスに振替の生徒さんの制作風景です。

スルメをつくっています。

リアリティを追い求める姿勢が素晴らしいです!

完成が楽しみですね。





次回も楽しく制作していきましょう!




担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿