こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月12日金曜日

三鷹7/12(金)の授業報告

こんにちは!
今日も金曜日は雨でしたね☔️
やっぱり毎回 雨ですね…😭
そんな中みんなよく頑張ってきてくれました!
では本日の授業報告です。

【幼児クラス】
窓の絵がどんどん出来上がってきましたね!
木枠にしたいとのことで、隅から隅まで頑張って絵の具で塗ってくれています。
次回、さらに細かいところを仕上げて
いつも以上にステップアップしていきましょうね!


【少年クラス】
少年クラスからは本日完成してお持ち帰りした作品のご紹介です。
学校のジオラマを制作しました🏫
一つ一つがとても丁寧に細かく作られているので、ドアップで撮影すると本当に学校の中に入り込んだような印象がありますね。


花瓶やゴミ箱、連絡事項の黒板まで細部に渡って作り込んでます…😊素晴らしい!




見応え抜群の作品で、この小学校を見ていたはず
先生もとても懐かしい気持ちになりました🎒

担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿