こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月5日金曜日

三鷹7/5(金)の授業報告

こんにちは!7月に入り、もうすぐ七夕ですね🎋
今日の幼児クラスは七夕飾りを制作しました!
イベントに合わせた作品作りも楽しいですね!
では、本日の授業報告です。

【幼児クラス】
にじみを使って下地を塗りました!
夜空みたいで綺麗な色ですね🌃
次に天の川の星空をスパッタリングして、キラキラに⭐︎


くりぬいた場所に、きらきらのオーロラシートなどを貼って完成ました!
それぞれオリジナルでうちわにしたり、キラキラを自分で切り取ったり、独自にアイディアを盛り込んで制作できましたね!
織姫と彦星が仲良く寄り添っているのが素敵ですね😀




【少年クラス】
猛暑だったこともあり、少年クラスは人数少なめでしたね👍💧
少人数でのんびり制作できました!
こちらの車は車を上に乗せるタイプの車で、前回の車よりひと回り大きく制作しましたね🚗
今日色々試したら無事にいろんなものを乗せて運べそうでしたね!




次回も楽しく制作していきましょうね〜🚩

担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿