こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年7月26日金曜日

三鷹7/26(金)の授業報告

こんにちは!夏休みに入ってみんな楽しそうにのびのび過ごしているみたいで先生はとても羨ましいです…!

さて、金曜日は金ローがあるので良くテレビの話になりますが、金曜日クラスの子はアニメが好きな子が多いので、先生のおすすめのアニメを紹介しておきます!
先生は京都アニメーションの作品が大好きなのですが、中でも"聲の形"をぜひ観てほしいです😢
色彩や背景はみんなにとっても美術の勉強になると思います!(京アニは水の表現が素晴らしいです…)
8月に金ローでやるみたいなので、ぜひ夏休みに見てみてくださいね🐠

では、語り尽くしたところで本日の授業報告です。

【幼児クラス】
引き続きがじゅく展の作品作りです!
鳥や空を飛ぶ動物たちかどんどん増えてきましたね。
毎回着々と増えてきていて画面がとても賑やかになってきました!次回はどんなふうに進化するのか楽しみてすね!

【少年クラス】
少年クラスでは窓の絵を制作しています◎
虹色の空と雲がとても綺麗に描けましたね🌈
過去一番と言っていいほど気合が入っている作品で、がじゅく展にぴったりですね!
完成まで頑張っていきましょう!

担当したのは、さよこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿