こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月8日火曜日

11/8(火)の授業報告

今日の幼児クラスは「和紙で作る手作りランプシェード」をやりました。
まず白い紙紐を絵の具で染める作業をやってもらったのですが、なかなか綺麗な紐が出来上がりました。
上の画像が色付き紐の画像です。
とても綺麗ですよね♪
次に風船に和紙を貼る作業に移りました。風船がコロコロ転がってしまい、和紙を貼るのに少し苦労したけど慣れてしまえばお手のもの!!
どんどん和紙張りが上手になりました〜(>_<)
来週は紙紐張りに挑戦です!

少年クラスには体験のお友達が来てくれました♪
たくさんの色水を作ってくれて、とても素敵な作品が出来たね!!

今日の担当はひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿