こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月16日水曜日

11/16(水)いろはがじゅく

本日は「いろはがじゅく・三鷹スタジオ第2回」でした!

この「いろはがじゅく」ちいさなお友達と楽しく美術に触れていく授業。
さてさて、まずは作品から。

↓↓↓「ドローイング」
いろんな色を使いながら、たくさんの線や点で楽しく描くことができました。
クレヨンの使い方が上手で、びっくりしました。

↓↓↓こちらは「色水」で描いた作品です。

お母さまと作品についての会話の中で「色の感覚」についてのお話をしました。

「色」の感覚を養うのは、なかなかむずかしいですが、日常で目にする
風景の中にもたくさんの「色」があります。

自然の色に、人工の色、様々です。
親子で一緒に目にする「色」で会話をしてみてください。
すてきな会話になるかも知れませんよ。

今は、「紅葉」の季節です。
「色」の変化に富む季節ですからね。

みなさんも是非、「色」について会話をしてみてはいかがでしょうか。


担当した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿