こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月17日木曜日

11/17(木)の授業報告

日差しの温かな一日でしたね☆
今日は幼児クラス、少年クラスともに「ランプシェードづくり」の続きを行いました。
先週貼った和紙の上にカラフルに染めていた紐を巻いていき、そのまた上に和紙をちぎって貼っていきます。
和紙をちぎった形が「新幹線に見える〜」と発見もありました♪
同じことを繰り返し繰り返しで、なかなか大変だったけど、どんどん和紙が重なると風船を割っても強いランプシェードになるからね!
今日からスタートだったお友だちも、ゆっくり丁寧に、きれいな色で紐を染めてくれました(^_^)
みんな来週ももうひとがんばりだよ〜!

今日の担当はのぞみ先生でした(記:のぞみ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿