こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月19日土曜日

11/19(土)の授業報告

雨ですね。
雨は、キライじゃないです、実は。

雨の日でしか見られない景色もあります、よ。

さて、本日は「和紙で作るランプシェード」制作でした。
いよいよ完成が見えてきたところです。

そして、最後の丁寧な仕事が大事になってくる時間ですね。

↓↓↓「少年クラスA」アドリブで、ボタンで顔を作ってくれた生徒さん!

こういったアドリブも、ものづくりには大事な要素ですよね。

↓↓↓「少年クラスA」
丁寧な仕事。
表面に見えてくる最後の仕事ですからね。

↓↓↓「少年クラスB」にて!
こちらもアドリブで、和紙に挟まっている青い紙を貼ってるんです。

このアドリブについては、興味深く、面白いと思いました。
この生徒さんは、青が好きでいつもの制作でも青をよく使います。

彼は、これが「きれいなんだ。」と、しっかり意見を言ってくれたんです。

表現とは、自己主張でもあります。
うれしいですよね、こういった「表現」は!!!

担任した先生は、アキヒロ先生。(記:アキヒロ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿