こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月6日土曜日

三鷹4/6(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
絶好のお花見日和ですねー!!
本年度もよろしくお願いいたします。
それでは今日の授業報告です。

合同クラス

今日から入塾の生徒さん、一作目はクレヨンのひっかき絵!
黒色をしっかり塗れましたね、お花の模様がくっきりで綺麗!


幼児クラス


勢いに乗って1日でケーキの工作が完成しました!ベリーのケーキおいしそうだ。。。
クリームやいちご、ブルーベリーとそれぞれの形態を意識して作れました。

少年Aクラス



色合いがキュートなハリネズミの完成!
こだわりを持って丁寧に作ることができましたね!




少年Bクラス



 じっくりと時間をかけた工作、完成です!
不思議な物語を感じる、魅力的な世界観にあふれる作品で見入ってしまいます。
作者が何を意図したのか、ぜひじっくり聞いてみたいなぁ!!



担当したのは、そらや先生とらら先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿