こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月11日木曜日

三鷹4/11(木)の授業報告

進学・進級おめでとうございます。みなさん春休みも終わり、
新学期が始まりましたね!がじゅくでも楽しい課題をドンドン制作していきましょう!

それでは制作を見ていきます。

幼児クラス 課題 お弁当制作

幼児クラスは先回からの制作でお弁当を作りました。
写真を参考に描きあげた設計図をもとに本日もおかずをドンドン作りました。

続いては少年クラスです。

少年クラス 課題 宇宙の絵

少年クラスも先回から制作の続きで宇宙の絵を作りました。
にじみ絵の技法を使って背景の宇宙空間を作り、
面白い惑星もたくさん作り上げました。


担当したのは、たかみ先生とよしあき先生でした。(記:よしあき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿