こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月13日土曜日

三鷹4/13(土)の授業報告



みなさんこんにちは!
始業式も終わり、今週から学校が始まった生徒さんたちが多いことと思います。
体調に気をつけて頑張っていきましょう!

それでは今日の授業報告です。

合同クラス

剥製を観察しながら新聞紙とアルミホイルを使ってワニの工作を作りました。
ドローイングも工作、どちらも集中して制作できましたね!
すごく魅力溢れる形になっています。


幼児クラス

アリの巣とモグラの地面の絵です。
立体的な部分と平面的な表現の組み合わせ、とっても面白い!
トンネルの迷路は目でずーっと追って見てしまいます。 


少年Aクラス

自前の樹脂粘土でスイーツや果物を制作中!
さすがのクオリティーですねー!
これはもう、落ちてたら食べちゃいそう…!!

少年Bクラス

毛糸の絵です、だいぶ毛糸の部分が仕上がってきてます!
とても丁寧で美しい作品です。
コツコツ作り続けられる力があってすごいなあ!




担当したのは、ひかる先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿