こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月20日土曜日

三鷹4/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
もう半袖でも過ごせそうなくらいの、暖かい日が続いていますね。
来週末から連休でお出かけ予定の方もいらっしゃるようです。
連休楽しみですね!
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


お休みが多く少人数での授業でしたが、それぞれみんな集中して制作に取り組んでいました!
こちらのワニ、佇まいがすごくかっこいい!!
しっかり大地を踏みしめています。


幼児クラス


お母さんのご飯を工作で作っています。
メニューも前もってお家で考えてきてくれました!
緑のカップにはスープが入ります。


少年Aクラス



宇宙の絵を描きました。
今日はお姉ちゃんがお休みのためいつもよりちょっぴり緊張しているようにも見えましたがしっかり制作できました!たのもしいです!

少年Bクラス


素晴らしい完成度の毛糸の絵!
毛糸の向きや形が部分で違っていてすごく面白いです。
細部まで丁寧に作ろうとしていることが作品から伝わってきます。



担当したのは、らら先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿