こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月2日火曜日

三鷹6/28(金)の授業報告

こんにちは。本日はかぶと先生の代行でこう先生が授業をさせていただきました。
さっそく授業を振り返っていきましょう。


幼児クラス


幼児クラスでは張り子で作った地球儀を進めています。
今日は緑や茶色の粘土で大陸を貼り付けました。

雲は毛糸を使って製作し、天井に吊るせるように針金を指しました。
この調子でどんどん拘って仕上げていけるといいですね。


少年クラス


こちらは毛糸を使った果物や野菜の人形です。

器用にグルーガンで毛糸を巻きつけて象りました。
コロッとした印象がとても可愛らしいですね。


本日は以上です。
来週はまたかぶと先生が担任します。
では、またお会いしましょう。


担当したのは、こう先生とまりあ先生でした。(記:片倉こう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿