こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月20日土曜日

三鷹7/20(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
土曜、日、久しぶりに晴れているような!
やっと夏らしさを感じるようになりました。
蒸し暑いですが体調に気をつけて夏休み楽しみましょうね!

それでは今日の授業報告です。

合同クラス


かき氷と部屋の絵です。
独特な視点で描かれていて、そして素直で、とっても素敵な絵です。
一つ一つ丁寧によく想像して描けていますね、感動します!

幼児クラス


スタンプの絵です、このような鮮やかな仕上がりとなりました!
筆もスタンプのようにして着色したりとアイデアいっぱいです。
風が吹いている夏のお庭みたいなだな…と思って眺めていました。

少年Aクラス

 

カミキリムシの絵、かなり熱中して描いています。
全部色鉛筆と鉛筆、すごい熱意ですね!!
手も指も真っ黒にして描く姿、カッコいい!!

少年Bクラス



ミニチュアハウスのソファーを作りました。
着々と進む制作、自分の住みたい部屋など想像しながら作るのって楽しそう!
次はどんな家具を作るのかな、楽しみですね!


来週はそらや先生の代わりにみなこ先生がみなさんと制作をします。
よろしくお願いいたします!

担当したのは、えみこ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿