こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月6日土曜日

三鷹7/6(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
7月最初の土曜クラスの授業でした。
明日は七夕!願い事は書いたかな?
それでは今日の授業報告です。

合同クラス


朝顔と雨の絵です、とっても大きく描けましたね!
雨の中で大きく葉を伸ばした朝顔、のびのびしていてみていて心地いい作品です。
手前のカタツムリもとってもキュート!!

幼児クラス


大きな大きな新幹線!完成しました!
厚紙を使って面を意識して組み立てられています。
アイデアがどんどん形になって行く過程も見ていて面白くこちらも学びが多いです。
次は太陽の塔を作るそうです!

少年Aクラス


丁寧に描かれたかき氷の作品です。
構図がすごくしっくりきます!バランスがすごくいい!
たくさんの色にあふれていて、みていると口の中に味が広がってきます…!

少年Bクラス



こちらの生徒さんは自主的にコンクールに応募するそうで、今日はそのプランニングやアイデアをどんどん書き出していました。
自分の体験を元にコンクールのテーマも踏まえて考えています。
じっくり構想を練りたいですね!







担当したのは、まりあ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿