こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月1日日曜日

三鷹9/1(日)の授業報告

こんにちは!
はじめまして。
今日は担任のそらや先生がお休みだったため、代わりにひさこ先生が来ました。
みなさんにお会い出来てとても嬉しかったです!

早速、今日のがんばった成果を見てまいりましょう◎

■合同Aクラス

ダンボールのスタンプ作りを進めました。
細かいパーツもよく出来ています。
早く押してみたいですね!


バレリーナのー絵を描いています。
画用紙にコラージュしていく予定です。
鉛筆のタッチが優しく、繊細な作品になりそうですね。


■合同Bクラス

 アルミホイルのキラキラ絵画が完成しました!
色鮮やかな鳥さんの周りには、ふわふわの綿菓子が飾られています♪
とってもかわいい作品が出来ましたね。



今日から新しく、3名の生徒さんがお魚制作を始めました。
それぞれの好きなお魚を形作っています。
次回から色紙でウロコを貼っていきましょう。

来週はまたそらや先生が戻ってきますので、引き続きがんばって取り組んでくださいね。
またがじゅくてんでお会い出来るのを楽しみにしています!



担当したのは、らら先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿