こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月7日土曜日

三鷹9/7(土)の授業報告

こんにちは!

今日もそらや先生がお休みのため、代わりにひさこ先生が三鷹スタジオにやってきました。
ほとんど初めましての生徒さんたちでしたね。
お会いできて嬉しかったですよ〜(^^)

さて、今日の授業をご紹介してまいります。

■合同クラス
まずはこちらです。
カレーライスの作品に、ランチョンマットとりんごジュースがセットになりました。
とっても美味しそうに出来ましたね!

ミニチュアの綿菓子屋さんに添える、店員さんです。
スカートで隠れて見えないけれど、ちゃんと足も作りました。
リボンが可愛いですね!

■幼児クラス
恐竜のジオラマ作品です。
カーブしながら上がった尻尾がカッコいいですね!
赤い目や爪もつけて、強そうな恐竜が出来てきました。

■少年Aクラス
体験の生徒さんのハリネズミ作品です。
色がとっても綺麗です!



こちらは、カエルのジオラマ作品です。
舌を伸ばして、ハエを捕まえようとしているところだそう。
臨場感のある作品になりそうですね。

■少年Bクラス
すこしだけがじゅくに来てくれた生徒さんの、ヒョウのフィギュア作品です。
お手本のフィギュアをよーく観察して、丁寧に彩色をしていきました。
細かい模様がよく出来ています!


ボンドの凸凹絵画を作っています。
今日はインコの顔と身体に色を置いていきました。
もこもこした感じが出ています。
あと少しで完成ですね!


次回はまた別の先生が担当します。
みなさん、引き続き頑張って制作してくださいね。
がじゅくてんでお会い出来るのを楽しみにしています!


担当したのは、えみこ先生ともとゆき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿