こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月14日土曜日

三鷹9/14(土)の授業報告

こんにちは!
そらや先生がお休みだったので、今日はちはる先生が授業をしました!
みんな初めましての生徒さんでしたね。仲良くなれて嬉しかったです。

・合同クラス
鯛と鯉の絵です。このお魚さん達は海と川の中間地点に住んでいるそうです。
気に入ったお魚さんの写真を見て、特徴を捉えようと一生懸命頑張りましたね!
水の色合いもとても綺麗で素敵です。
次回はウロコを付けていけたらいいですね。

・幼児クラス
幼児クラスさんは全員工作でした。
並べてみるとそれぞれの個性が光って見えます!
みんながじゅくてんに出せるように頑張って完成させましょうね!

・少年Aクラス
 活火山を作っています。すごく熱そう!
今日は溶岩を足す作業をしたのですが、熱が伝わってくる良い色に塗ることができましたね。
実は半分に割ることができて、火山の中身が見れるというのも面白いです!

・少年Bクラス
メダカの卵の絵です。
色の濃淡やタッチに気を使い、細やかな特徴をよく捉えています。
とても繊細な作業でしたが、いっぱい考えながら集中して描いていましたね!
命のエネルギーを感じる素敵な作品!

次回はそらや先生が来るので、楽しみに待ってて下さいね!

担当したのは、えみこ先生とはつね先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿