こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月28日土曜日

三鷹9/28(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日は運動会の小学校が多かったようで、おやすみの生徒さんが多い1日でした。
次週の授業、そらや先生またお休みをいただいております。
代行の先生はひさこ先生になります。
再来週お会いできることを楽しみにしております!

それでは今日の授業報告です。


合同クラス

白黒クレヨンのデッサン完成しました!
すごく高密度な作品になりました、素晴らしい!見所満載です。
モチーフそれぞれの立体感もよく伝わってきます。
じっくり書き進められた作品、ぜひ大事にしてくださいね!

幼児クラス


スタップの絵も完成!ワクワクする色使いです!
可愛らしいパターンをうまく取り入れています。
細部まで頑張った甲斐がありましたね!!
服のデザインなどにしても素敵だろうなぁと思いました!
w
少年Aクラス


野球のピッチャーのフィギュアを作りはじめました。
動きを表現するのって難しいものです。
フィギュアの芯棒まではできたので、次週ここに粘土を肉付けしていきます!

少年Bクラス


ボンド絵の具の点描画も完成です!
青空の下楽しげに散歩している猫の姿、色も形も本当にのびのびしています!
家に飾りたくなっちゃいました。
細かい点描画も落ち着いでじっくり取り決めていました!






担当したのは、えみこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿