こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年9月18日水曜日

三鷹9/17(火)の授業報告

こんにちは!

本日はそらや先生の代行でまいりました、
みなこ先生です!よろしくお願い致します。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

それぞれの課題になります。

月の妖精(?)を作ってくれました。
よく見るとごちそうを食べていますね。
カレーライスにりんごジュースです。
親指の爪ぐらいのサイズですが、とても丁寧に
作られていますね!




 こちらはフルーツポンチを作っています。
キウイにイチゴに白玉団子まで!
次回は器を作ってジュースを流し込んだら完成です!
メロンジュースも美味しそうにできましたね。






◎少年クラス

それぞれの課題になります。


クレヨンでスクラッチ絵画をしました。

何も見ないで頭の中のイメージを描き起こしてくれたようです。
かごにレモンと葉っぱの静物画です。
不思議な魅力がありますね。



こちらは南極のアザラシでしょうか^^

本日は氷をグルーガンで作りました。
グルーガンでなにかの形をつくるのは中々大変な作業です。
最後まで頑張りましたね。




来週はそらや先生が戻って来て下さいますね!
今ままでの制作の成果をみて頂いて下さいね。




担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿