こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月18日土曜日

三鷹1/18(土)の授業報告

みなさんこんにちは!
今日はとっても寒い1日でしたね…。
寒い中お越しくださりありがとうございました!
今日は各クラスで大根のデッサンをしました!
それでは早速今日の授業報告です。

合同クラス

どんと大きく描けたデッサンです。
迫力があってすごく魅力的です。
反射光や影の色味なども自分で発見したり工夫したりして描けていてびっくりしてしまいました!



幼児クラス


こちらも大根のデッサン、色味が自然ですよね!油絵のような重厚感があります。
この色味はなかなか作り出せないかと…観察しながらよく考え描けている証だと思います。
葉っぱも書き直したりたりしながらより自然な色形を目指せました!




少年Aクラス


はみ出しちゃった構図も気にする必要はありません、魅力的ですよ!
ぐにゃりと曲がった形がカッコいい…!
よく見ると大根のシワシワ模様まで描いていますね!
にょろりとのび太根っこまで、形の凹凸をよく見て描けました。


少年Bクラス


アジサイのパテの絵を描き進めています。
花の表現、素晴らしいですね!!
色の組み合わせもさることながら、その塗り方、タッチまで工夫されていて凄いです。
この調子で焦らずじっくり描き進めていきましょうね!



担当したのは、もとゆき先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿