こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月28日火曜日

三鷹1/28(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は一段と寒い1日でした。
雨も冷たく降り続き…こんな日はつい、外の生き物はどう過ごすのかなと考えてしまいます。
それでは元気を出して、今日の授業報告です!

幼児クラス



スピノサウルスの彫刻を制作中で、今日は新聞紙製の芯に粘土を貼り付けていきました。
ボンドもしっかり付けて、丈夫にモデリングできましたね!
スピノの全体や細部のバランスを気にかけながら制作していて流石だなと思いました!


少年クラス



ゆずがたくさん浮かぶ温泉工作、今日で完成になりました!
お湯につかるヘビ、とても気持ち良さそう。
滝になってどんどん流れ落ちてくる温泉とゆず…最高の湯です…。
なんだかとっても縁起の良い作品に感じられます!

担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿