こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月25日土曜日

三鷹1/25(土)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日はお休みの生徒さんも多かったですね。
風邪やインフルの生徒さんたち、早く良くなりますように…!!
それでは今日の授業報告です。


合同クラス

恵方巻きと鬼のお面を作りました!
恵方巻きの具はトンカツとエビフライ、味を想像しながら制作していました。
鬼の顔はどんなにしようか…と悩みながら描いていました、強そうでかっこいい鬼です!

幼児クラス


今日からパフェを作ることにしました!
アイデアスケッチをじっくり描いてからの制作、まず一番下はメロンゼリーを入れました。
淡い色合いで美味しそう…全体的にみどりで統一されたパフェになるようです。


少年Aクラス

トマトソースのスパゲティー、完成しました!
麺は一本一本、手で細く伸ばして作っていてちょうどいい細さになっています!
お皿は粘土で作りたい!ということで三色に粘土で作っていました。

少年Bクラス



アジサイのパテの絵、今日もコツコツ花を描き進めています。
今日作った色も美しいです、そっとの大きさもちょうどよく、アジサイにみえます!
途中工作を挟みながら、引き続き描いていきましょう!





担当したのは、エリカ先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿