こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月11日土曜日

三鷹1/11(土)の授業報告


みなさんこんにちは。
あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは早速授業報告です!

合同クラス


グルーガンで何を作っているのだろう…と思っていたら出来たのがこちらの形。
なんとこれを折りたたんで立体化し、冷蔵庫を作るんだそうです!
すごい…、面白い!

幼児クラス



みんなで恵方巻きを作りました。
具材もそれぞれこだわり、細かいお米粒の形も頑張って作りましたね!

少年Aクラス



こちら今日から入塾の生徒さん。
空き時間で素晴らしい絵を描いていましたので思わず撮影しました。
額に入れて飾りたい…魅力に溢れています!

少年Bクラス


りんごの木の下でくつろぐ一匹のバクの絵です。
不思議な魅力があり、物語性を感じます。
骨が埋まっている地面…意味深です…!






担当したのはさきこ先生とはつね先生、そらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿