こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月21日火曜日

三鷹1/21(火)の授業報告

みなさんこんにちは。
今日は北風が冷たい1日でしたね。
天気予報を見てみると、週末にはまた雪マークがついていました!
それでは今日の授業報告です。

幼児クラス


幼児クラスには新しい生徒さんも加わりました!
こちらは恐竜工作の途中画像。
新聞紙で体の大まかな形を作り、その上から粘土でモデリングしていきます!
この段階で既にカッコいいという…完成が楽しみです。


少年クラス



キャンバスにパテと混ぜた絵の具で海に沈む夕日を描いている生徒さん。
絵の中の空気感が伝わってくる、とても良い絵になってきています!
光の広がり方や描き方などなど、絵画専門のかぶと先生に教えてもらっていました。



担当したのは、かぶと先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿