こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月10日水曜日

三鷹2/10(水)の授業報告


こんにちは!

今日は日差し暖かでしたね。
今日はみさ先生の代わりで、みもり先生が担当しました。

生徒のみんなに会うのも初めてでしたし、
体験のお友達も来てくれたので、みんなに自己紹介をしてもらうことからスタートしました。



今日の制作はそれぞれ、
お寿司、割り箸ハウス、動物園の絵、ハリネズミを作り進めました。

体験のお友達はハリネズミを作りました。
立ち上がったポーズが可愛いですね。
色々なことに興味を持って、自分からやりたいことを見つけて進めていましたね。
とても良いことだと思います!


今日はカッパ巻きとタコ(切り身)を作りました。
シャリ部分のご飯粒も作っていたので、次回タコのお寿司が出来上がりそうです。
粘土に色を混ぜるのが丁寧に出来ていましたね。
時々休憩しながら集中して作っていました。


また次回の制作が楽しみです!




担当したのは、みもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿