こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月27日土曜日

三鷹2/27(土)の授業報告

こんばんは!

最近は三寒四温で体調を崩さないか心配です。

しっかりとした食事とお風呂、睡眠を心掛けています。


では、本日の作品を見ていきましょう!


こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

カメの剥製と植物のデッサンと着彩をしています。

本物そっくりの色づくりがとても丁寧です。

画力の向上が期待できますね!



こちらは合同クラスに振り替えで来てくれてた生徒さんの作品です。

賑やかな水族館が完成しました!

手前に大きなカニさんがいて、奥には多種多様な海洋生物がいます。

とても素敵な出来栄えとなりました。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

水族館の課題で、カメとワニをつくりました。

甲羅や牙など拘りが感じられます。

青や紫などの寒色がとても綺麗です。



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

宇宙の絵の課題なのですが、とてもオリジナリティ溢れる色彩ですよね!

既存の色に囚われていないのが良いです。

最後にはボタンなども貼り付けて完成となりました。



同じ課題でも、皆んなそれぞれの色が出るのが面白いですよね。どんどん個性を出していきましょう!

担当したのは、まりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿