こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月21日日曜日

三鷹2/21(日)の授業報告

こんばんは!

今朝、外に出たら春が来たのかと思いました。

これでは冬眠していた生き物たちが出てきてしまいます。

近頃寒暖差が激しいのでまだまだ気を許せないですね。


では、本日の作品を見ていきましょう!


こちらは合同Cクラスの生徒さんたちの作品です。

本日はたくさん完成しました!

左上が海の絵、右上が動物園のオーストラリアエリアの絵、下段が恐竜の絵になります。

皆さんどれもとても上手に描けていますね!



こちらは合同Bクラスの生徒さんの作品です。

前回つくったホットドッグにアイスクリームや、お菓子などもつけてセットにしました!

生徒さんの好きなものだらけでとても良いです。

最近は出来ることが増えてきましたね!



こちらは合同Aクラスの生徒さんの作品です。

孔雀とその住処をつくりました。

こちらはとても素晴らしい出来栄えですよね!

生徒さんの鳥への愛が伝わってきます。




美術に携わっていたら、何の変哲も無いような所から面白さを見出せるようになった気がします。

普段ぼーっと歩いている道のりにも面白いものや美しいものがたくさんあります。

画面ばかり見てしまう時代ですが、身の回りには煌めきを感じられるようなものやことがたくさんあります。

そんなことを感じられるような豊かな人間になれたら、より一層毎日が楽しくなると思います!

担当したのは、りょう先生とエリカ先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿