こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月9日火曜日

三鷹2/9(火)の授業報告

こんばんは!

本日はお日柄も良くお散歩日和でしたね。

駅からスタジオに向かう時にしっかりと陽の光を浴びてきました。

家の植物たちも喜んでいることでしょう。



では本日の作品を見ていきましょう!



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

以前からつくっていた大昔の動物たちのジオラマが段々と出来上がってきました。

本日はパネルを組み立てて、木をつくり、石を配置しました。

とても力作です!次で雲や飛んでいる生き物をつくって完成ですね。




こちらは少年クラスの生徒さんの作品です。

ふくよかな館長さんが可愛らしい、恐竜園と水族館の複合施設が完成しました!

一階は水族館、二階が恐竜園となっております。

発想が面白いですよね!




自分の世界観が出来上がってきている生徒さんも増えてきました。

未来のアーティストの皆さん、これからも探求していきましょう!


担当したのは、りょう先生とこう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿