こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月6日土曜日

三鷹2/6(土)の授業報告

こんばんは!

本日は外の空気に春を感じました。

その季節ごとの空気ってありますよね。


では本日の作品を見ていきましょう!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの作品です。

牛のフィギアの模刻がついに完成しました!

長い時間をかけてやっただけあり、とても丁寧に出来ています。

今回の課題はとても良い経験になったのではないでしょうか。



こちらは合同クラスの生徒さんたちの作品です。

左がタピオカミルクティーで、右がパフェです。

どちらもとても美味しそうに出来ましたね!

実は2つとも同じ課題なのですが、1つの課題からでも、それぞれの形に仕上がりますね。



こちらは少年Aクラスの生徒さんの作品です。

本日台座も飾り付けをして、完成となりました。

ビーズで花をつくったりと自分で考えながら作品がどんどんと良くなっていきました。

自分の頭で考える、これってとても大事なことです。



こちらは幼児クラスの生徒さんの作品です。

ペットボトルを使ったオブジェづくりをしています。

ツリーハウスのようなものを作っているのですが、とても近未来的なデザインをしています。

22世紀のユートピアにありそうです。




ものづくりは失敗や挫折を経験するにはとても良い機会だと思います。

自分のイメージを形にできるように、日々頑張っていきましょう!



担当したのは、りょう先生ともとゆき先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿