こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月2日土曜日

三鷹10/2(土)の授業報告

こんばんは!

台風も過ぎ去り穏やかな1日でしたね。

本日も全てのクラスでがじゅくてんに向けての制作を進めてもらいました。


では、授業報告です!


合同クラスの生徒さんの制作風景です。

車と走っているところをつくっています。

木を沢山増やすことができましたね。

もう少し要素を増やしたら更に良くなると思います!



少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ステンドグラスをつくっています。

細かい作業が続きますが、諦めずにやり遂げましょうね!

細かい丁寧な作業が作品を良くします。



幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

石積みハウスをつくっています。

授業の後半で屋根に取り掛かりました。

まだまだ時間はかかるので気長にやっていきましょうね!



少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

オリジナルの部屋を制作しています。

細部まで徹底的に拘り抜いています。

妥協しない姿勢が素晴らしいです!





来週のワクチン接種2回目が不安です。




担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょうでした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿