こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月24日日曜日

三鷹10/24(日)の授業報告

こんばんは!

肌寒くなりましたね。作業着を着ても暑くない季節がようやく訪れました。


では、授業報告です!


合同Aクラスの生徒さんの制作風景です。

風船張り子を使って地球儀をつくっています。

張り子を地球の海の色を塗るところまで終わったので、次回は粘土でつくった大陸を張っていきましょう!

がじゅくてん用の作品は完成している生徒さんですが、間に合いそうならこちらを出展してもいいですね。



合同Bクラスの生徒さんの制作風景です。

孔雀をつくっています。

住処が完成に近づいてきましたね。

ビーズの花をもっと増やせると良いかもしれないです!



合同Cクラスの生徒さんの制作風景です。

クレープをつくっています。

トッピングの青色のクマの形をしたアイスクリームが出来ました!

次回は生地をつくって巻いていきましょうね。







がじゅくてんまで残り三回となりました。

全員無事に完成するように先生も全力でサポートしていきます!






担当したのは、いつき先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿