こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月30日土曜日

三鷹10/30(土)の授業報告

こんばんは!

10月も明日で終わって、いよいよがじゅくてんが近づいてきましたね。

隔週コースの生徒さんは授業回数が後2回となりました。


では、授業報告です!


少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

フルーツの模刻が揃ったので、バスケットをつくってもらいました。!

器用に割り箸を組み立てていたのが印象的でした。

次回は着色しても良いかもしれませんね。



少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

#3段のホールケーキをつくっています。

一つ一つのフルーツに拘りが見受けられます。

時間の許す限りデコレーションをしていきましょうね!



幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

石積みハウスをつくっています。

スピード感を持って屋根に石を貼ることが出来ましたね!

ここからはお庭の飾り付けですね。



合同クラスの生徒さんの制作風景です。

ドラゴンをつくっています。

粘土を貼るところまで終わりましたね!

後2回で着色を頑張りましょう。






完成していない生徒さんはお喋りを控えて制作していきましょうね!





担当したのは、まさこ先生とみほ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿