こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月23日土曜日

三鷹10/23(土)の授業報告

こんばんは!

完全に冬になりましたね。最近の異常に暑い夏よりは好きです。


では、授業報告です!


少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

ステンドグラスをつくっています。

がじゅくてんに出す時に飾るイーゼルを割り箸でつくって着色してもらいました。

とっても素敵な作品が出来ましたね!



幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

がじゅくてんに出すための大きなかき氷をつくっています。

一旦形になりましたが、ここからもう一捻り出来るといいと思います!

あと少しですよ。



少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

毛糸のカメラをつくっています。

最初にカメラのかたちをつくってから、毛糸を貼っていくという流れです。

気が遠くなるような作業ですが、頑張っていきましょうね!



合同クラスの生徒さんの制作風景です。

ドールハウスをつくっています。

下絵に描いてあるものは全てつくり終わったので、ここからは更にお部屋の中の密度を上げていけると良いかと思います!

がじゅくてんに出すのが楽しみですね。






急に寒くなってきたので、風邪をひかないように暖かい格好をしてくださいね!





担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿