こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年10月9日土曜日

三鷹10/9(土)の授業報告

今日はりょう先生の代わりでしょうこ先生が担当しました!
早速ですが一部制作のご報告です。
合同クラス
皆んな元気にがじゅくに来てくれました!よく集中して手を動かしていましたね!
●フルーツの制作。レモンの特徴をとらえて作っていました。少し時間があったので爽やかな色のランチョンマットもそろえました。

幼児クラス
●フルーツの制作。みんなモチーフをよく観察しながら形をつくっていけました。彩色の際は、細かな模様や質感を追って筆を動かしていました◎全部ピンクで彩色したオシャレなりんごもあったりそれぞれ違っていて面白いです!みんなで揃っての課題制作もたまにはいいものですね。

少年Aクラス
●ガーランドの制作。ハロウィンの猫が紛れ込んでいたりユニークでかわいらしい仕上がりです。癒やされます^^キャラクターの設定をしたりと楽しく制作をしていました。

少年Bクラス
●定食の制作途中です。鮭がリアルです...!とても美味しそうですね。今日は鮭をのせる器を作りました。陶器の質感が出るようにツヤも出していきました。作者は黙々と取り組んでいました◎完成が楽しみです!

本日はありがとうございました!
また次回もたのしく制作をしていきましょう!


担当したのは、まりあ先生とゆりえ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿