こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月10日木曜日

三鷹3/10(木)の授業報告



 こんにちは!
今日も日中は暖かく、過ごしやすく感じられましたね。

本日はりょうすけ先生がお休みで、代わりにみもり先生が授業を担当しました。


 ◯幼児クラス

色々なフルーツがのった、楽しいケーキが出来上がってきました。
ブルーベリーの配置が面白いですね!
続きのチョコプレートをのせたらどんな感じになるか、楽しみですね。


雪うさぎの隣りに雪リスが完成しました!
一つ一つ体のパーツを丁寧に作っていましたね。
植物の実をつけたのがとてもマッチしていてかわいらしいです。




 ◯少年クラス

虎の掛け軸が完成しました!
虎がいくつも描かれていてかわいいですね。
背景のもこもこ模様が日本の伝統的な青海波にも見えて素敵です。
グラデーションの色合いもとてもいい感じです。



キャンバスにパテと絵の具を混ぜたもので絵を描いていきます。
今日はまずは下地を塗りました。
うっすらと下描きをしましたが、大きくフルーツを描けていて良いですね。
色を重ねていくのが楽しみです。






担当したのは、まりあ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿