こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月5日土曜日

三鷹3/5(土)の授業報告

こんばんは!

本日は多くの生徒さんが来てくれて賑やかな1日となりました。


では、授業報告です!


こちらは幼児クラスの生徒さんの制作風景です。

オーロラの絵を描いています。

型紙を準備してから書いていきます。

完成が楽しみですね!



こちらは少年Aクラスの生徒さんの制作風景です。

パフェをつくっています。

下書きを確認しながら必要な具材を入れていきます。

美味しそうなパフェが出来そうです!



こちらは少年Bクラスの生徒さんの制作風景です。

ゴッホの模写をしています。

とても忠実に描けています。

色々なことが学べているのではないでしょうか!



こちらは合同クラスの生徒さんの制作風景です。

グルーガンアートに挑戦です。

怪獣のいる世界というアイデアが面白いです!

豊かな想像力がいいですね、







次回はりょう先生はお休みです。代わりにみもり先生が来てれます。

来週も楽しんで制作してくださいね!






担当したのは、まさこ先生とまりあ先生とりょう先生でした。(記:りょう先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿