こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月30日水曜日

三鷹3/30(水)春期講習2日目の授業報告

こんばんは!
本日はみさ先生が担当しました。
先生が変わっても皆さん恥ずかしがらずにご挨拶などちゃんとしてくれて、安心して授業を行うことが出来ました。

●幼児クラス


三原色の色水を混色してたくさんの色を作りました!
綺麗なグラデーションが出来ています。


そしてつくった色を塗って自由に作品を描きました!
どこを見ても綺麗な色ですね!

●少年クラス


少年クラスも三原色絵の具を混色して色相環に着色していったのですが、幼児クラスより更に色数が多く、絶妙に彩度の下がった色も作りました。


色見本のカードも作成して、明日はいよいよ昨日のデッサンに着色していきます。
今日の色見本カードも参考にしながらいい色を作ってくださいね!

明日の担当はりょうすけ先生です。
明日も楽しく制作してくださいね。

担当したのは、みさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿