こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年3月12日土曜日

三鷹3/12(土)の授業報告


こんにちは!

今日はりょう先生がお休みで、代わりにみもり先生が授業を担当しました。

今日は全クラスで一斉にデッサンを描きました。
鉛筆だけで描いてくれた子もいましたが、ほとんどの子たちがクレヨンや色鉛筆を使い鮮やかな絵に仕上げてくれました。

小学生の子にはイーゼルという道具を使って描いてもらいました。
初めてイーゼルを使う子もいましたが、慣れないながらもしっかり絵に取り組んでくれていました。

一日で絵を仕上げるのは大変でしたが、皆さん頑張っていましたね。



鳥の形は結構難しいと思うのですが、よく見ながらしっかりと形が描けています。
羽の色を色々なクレヨンを重ね塗りして、工夫しながら描いていました。


りんごとマスカットを大胆に描いてくれました。
クレヨンや絵の具を塗った時の勢いが伝わってきて良いですね。
ローラーなど色々な道具を使って描いてくれました。



カモの形を丁寧によく見ながら描けています。
時間がちょっと足りなく、途中になってしまいましたが
色鉛筆で羽毛の色を鮮やか描けていてきれいですね。



フルーツの形をはっきりと描いてくれています。
クレヨンで色を重ね塗りしている所がとってもいい感じです。
モチーフの形を一つ一つよく見ながら描いていました。




担当したのは、まりあ先生とみもり先生でした。(記:みもり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿