こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月13日火曜日

12/13(火)の授業報告

今日はスッキリ晴れて気持ちの良いお天気でしたね。空が綺麗でした。

今日の授業は振り替えのお友達も来てくれましたね。
本日の課題は「歯ブラシ絵画」と「焚き火を描く」というものでした。
歯ブラシ絵画の方は雪の結晶や葉っぱの形をスパッタリングで描いてくれたね!!
初めてなのにとても上手にかけました。
綺麗な雪の結晶ができましたよ♪

焚き火を描いてくれたお友達は、黒く塗った画用紙に薪を描いてもらいました。こちらもなかなかカラフルで素敵な薪を描いてくれました!!
次回は焚き火の炎を描いて完成させようね(〃^ー^〃)

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿