こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月20日火曜日

12/20(火)の授業報告

今日も空気がキリリとして冬らしいお天気でしたね(〃^ー^〃)
スタジオの中にいても息が白い…

今日はおやこがじゅくからでした。
前回の続きからウニ制作をしてもらったね。まだ小さい生徒さんたちなので半球のウニを作ってもらいました。
カラフルな爪楊枝で素敵なウニを仕上げてくれました!!だんだんみんなの集中力が増してきているのが嬉しいです(*^^*)

幼児クラスのお友達はランプシェードを仕上げてくれました。少し風船が萎んできてしまったけど、何とか無事に完成することができましたよ〜。
余った時間で「歯ブラシ絵画」をやってもらいました。
こちらはなかなかの力作です!
スパッタリングで綺麗なグラデーションが作れたね。星形やハート形、チューリップ形まで作ってくれちゃいました。

少年クラスは「植物のコラージュ画」に取りかかってもらいました。
のぞみ先生がポインセチアを買ってくれました♪一気にスタジオがクリスマスな雰囲気です(*^^*)
葉の形を描くのは難しかったね。でも最初から上手な人なんていません!!一杯練習を重ねて段々と上手くなっていくんだよ。

焦らずに少しずつ覚えていこうね(^_^)

火曜クラスは今日が今年最後の授業です。来年は1月10日が初回授業になります。
では少し早いですが、みなさん良いお年を〜!!

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)