こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年4月17日火曜日

4/17(火)の授業報告

今日は雨が降ったり止んだり、不思議なお天気でしたね。雷ゴロゴロ怖かったね(>_<)

今日の授業は「アルミホイル絵画」をやりました。
黒く塗った画用紙にアルミホイルで切り絵みたいにして動物などを描く課題です。

最初にエスキースをして、どんな絵を描こうかみんなで考えます!
兎さんが描きたい!僕は鳩目ペンチを描く!!などなどアイディアが浮かんだら本番に突入です。

アルミホイルをくしゃくしゃに丸めたり、皺を伸ばしたりして表情の違いも作ってもらいましたよ〜。
スパンコールで装飾まで出来たら完成です。
アルファベット型のスパンコールを目に利用したり亀の甲羅の模様に利用してくれたお友達もいました!!
なかなか完成度の高い作品が出来たね♪

担当したのはひろこ先生でした。(記:ひろこ先生)

0 件のコメント:

コメントを投稿