こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月11日水曜日

三鷹11/11(水)の授業報告


こんばんは!
今日の幼児クラスは隔週コースの生徒さんが来る賑やかな日なので、みんなで一斉にクリスマスオーナメント作りをしました。
前回とは違う飾りを、それぞれ考えて作っていきました♪

粘土ベラを上手に使って、ツリーのギザギザを表現しました。
お水を足しながら、粘土がちぎれないように気をつけて制作できましたね。

虹とお月さまと、リンゴと緑色のモモができました!かわいい形ができましたね-!

プレゼントボックスのリボンは毛糸を利用しています。
さすが、寒色系の扱いが上手な生徒さんです!

みんなが作ったオーナメントを、一緒にクリスマスツリーに飾ったら、きっと綺麗でしょうね(^^)
来月が楽しみになりますね。

担当したのは、みさ先生とまりあ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿