こども美術教室 がじゅく 三鷹スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年11月6日金曜日

三鷹10/27(火)の授業報告

みなさんこんばんは。
ブログが遅れてしまい申し訳ございません…。
冬の気配も感じる今日この頃、がじゅくてんまであとちょっとですね。
作品もどんどん仕上がってきていてホッとしております。

突然ですが、授業後に直接お話しさせていただきましたが、
わたくし12月最後の授業をもちまして退職させていただく事となりました。
みなさんと過ごせるのもあと少し、本当に寂しくなります…。
後任として現在アシスタントで来てもらっています、りょう先生が担当させていただきます!
(三鷹スタジオは火・土・日曜日クラスをりょう先生に引き継ぎます)
また改めて授業でもご紹介させていただきますね、どうぞ宜しくお願い致します!

それでは授業報告です。

幼児クラス

大好きな恐竜の骨を描きました。
絵の具で着色した画用紙を土台に、粘土で細かく骨を作って組み立て、貼り付けます。
自分で書いた化石のドローイングを拡大コピーして、それを元に粘土で形を作っていました。
本当によくできましたね!私は多分こんなに作れません…!かっこいい作品です。

少年クラス


毛糸の絵を制作中!
毛糸を一本一本、しっかり接着して描いています。
色合いや毛糸の長さなど、試行錯誤しながらの制作、細かいところも頑張って作っていますよ!
ハロウィンは少し過ぎてしまいそうですが、焦らず丁寧に作っていきましょうね!


担当したのは、こう先生とそらや先生でした。(記:そらや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿